ぴよぴよ庵

お金のことをマジメに考えるお部屋

今年のCROSSに思うこと😃

こんにちは!ぴよです☆

昨年は愛パグの介護と別れ、それに自分の体調のこともあり、SNSを長い間、お休みしてしまいました(≧Д≦)

その間、XEXの価格が大きく下落し、低迷期に入ってしまったことは悲しい限りです(>。<)

12月からは、一応、頑張って応援tweetを発信するよう努めていますので、今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。

f:id:piyopiyo_An:20200106164318j:plain

さて、、、

暮れから始まった宇原CEOによるブログアップ💕

すでに読まれてる方も多いかと思いますが、個人的な感想としては、とても親しみやすく初心者にもわかりやすいブログになっていて好感が持てますね。

crossexchange.info

第1回目の配信は、現在の事業進捗について、できる範囲で、それでも、かなり具体的に公表してくれました。

アゼルバイジャン法定通貨『マナト』の取り扱いについて、審査の結果、『問題なし』との回答を受け、いよいよ法整備など、実務が発足したことはかなり大きな躍進かと思います。

それに関しては2月にアゼルバイジャンバンクアソシエーション(ABA)と共催で、全ての上位銀行へ向けセミナーを開催する予定とのことですので、そちらの反応にも注目したいところですね。

台湾でのアプローチも急速に進んでいるとのことなので、近いうちに、二つの国の法定通貨の取り扱いが始まることになります。

 

そして、これも大いに話題になりましたが、トルコに新たに取引所をオープンするというニュース😃

これに関しては補足セミナーが開催され、現取引所との流通性が確保される《板共有》のことや、流通のしくみなどが解説されました。

 

f:id:piyopiyo_An:20200106165137j:plain

板が共有されることで流動性が上がる!

 

f:id:piyopiyo_An:20200106165437j:plain

各プロジェクトには全て繋がりがある!



そして、みんなが一番心配しているXEX価格についても言及しています。

大きなポイントとしては、これからはXEXの実需を上げる施策に注力することになるようです。

XEXが『使えるヤツ』に変わることが何より大事だ!!ってことです😅

その施策の一環が新手数料還元システムになります👏

これは第二回の配信で詳しく解説されています。

 

crossexchange.info

 

3つの取引モードを用意しユーザーが選択できるようにシステム変更されるワケです☝️😃

 

ざざーっと書きましたが、要するに・・・

CROSSは頑張ってんだ!と、言うことです😃💕

 

思えばこれまでのCROSSのマーケティングと言えば、ユーザーを確保するために機関パートナー制度を設け、非力な一般ユーザーの草の根活動に頼ってのスタートでしたよね。

それでも、機関パートナーのtweetやサポート活動と、自動マイニングという手軽なシステムに乗じてユーザーは徐々に増えてきたワケです。

そこへ大きなインフルエンサーも参入し勢いがついたかと思いきや、これは両刃の剣・・・。

大方の予想通りXEXは暴落してしまった(T^T)

本来なら、ユーザーが増えている間に取引所としてのクオリティやトレーダー目線での利便性を重視したサービスを拡充し、その点を大きくPRするのが理想的だったかもしれません。

まぁ、養分姉妹としては、時間軸の想定を見誤ったのかも?と善意に解釈している次第です!!

*(養分姉妹とは、テレグラムに出没する、ぴよとastepさんのコンビ名です。ちなみにastepさんは別名ランプさんと呼ばれ、「最後の砦」「CROSSの良心」とも言われている超善意のユーザーです)

とは言え、情報が出なかっただけで運営はしっかりとプロジェクトを進めていたことは今回のブログで明確になりましたね👍️

遅蒔きながらでもこうしてCEO自ら、PR活動を始めたことは機関パートナーとしても一般ユーザーとしても嬉しい限りです。

何よりこれからは、マーケティング活動を充実させることが明言され、そして、その第一砲が年末のムサエフ選手の公式サポートでした✨✨

 

🐥も、CROSS仲間とネットで情報を共有しながらテレビ放映を観戦しました!!

ムサエフ選手が、準決勝で骨折していたなんて、思ってもいませんでしたけど(>。<)💧💧

あの素晴らしいスーパーど根性にはCROSSホルダーならずとも、感動したに違いありません(T▽T)✨✨

みんなで一緒に応援できて、めちゃくちゃ感動して、そして、晴れやかな気持ちで年越しできたことに🐥は、心から感謝しています。

XEXの価格低迷で気鬱tweetもありますが、こういう時間も大切な思い出だし、🐥にとってはとても大きな宝物なのですよ💕

 

2020年、CROSSは新たなフェーズに突入することになります。

CEOブログにも記載されていましたが、事業には順調な時もあれば、思いもよらない障害が立ちふさがることもあるでしょう。

ですが、揶揄や中傷に動じず、真摯に粛々と邁進してください!

そうしたCEOやスタッフの姿を見れば、応援するユーザーはきっと増えていきます!(多分(・∀・))

事業は人!!

大事なのは携わる人の心次第だと思いますよ😃

 

おセンチな事ばっかり書いてノー天気なヤツだと思われることでしょうが、そういうユーザーも大事でしょ😘

叱咤激励の厳しいtweetを発信するユーザーさんもたくさん居るんだから、🐥は、これまで通り『愛の応援モード』のスタンスを貫く・・・予定です✨✨

 

予定は未定(・∀・)👍️

 

では、では、本年もCROSSexchangeをよろしくね~~~😘


f:id:piyopiyo_An:20200107000320j:image

 

《ぴよぴよ庵 別館》もよろしく😃

⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

piyopiyocinema.hateblo.jp

piyopiyo-an.hatenadiary.jp