ぴよぴよ庵

お金のことをマジメに考えるお部屋

チリーズ🌶️を知ればスポーツがもっと身近になる😃

こんにちは(*^_^*)
ぴよです🐥

CROSSの新リスティングコインはチリーズ🌶️でしたね!


今日はこのチリーズについて紹介したいと思います💖
何を隠そう、🐥もChilizenなのです🌶️
弱小ホルダーですが😂💦
f:id:piyopiyo_An:20200113192408j:plain

チリーズ(CHZ)は、《Socios》アプリで使用されるコインです☝️
Sociosは、スポーツとファンの繋がりを深めるファントークンを活用するプラットフォーム。
お気に入りのチームのファントークンをCHZで購入し、チームのサービスを受けたり、ファンに決定を求める投票に参加できるというものです。

今はサッカー界で、このSociosがスタンダードになることを目指し、クラブチームとの提携を着々と進めている段階です(・∀・)

CHZの価格自体はICO割れしていますが、次々と提携先が増えていることで、今後の各チームにおける取り組み次第では需要が高まる可能性は大いにある・・・かもしれません🐥
f:id:piyopiyo_An:20200111065316j:plain

そんなSociosを利用してファントークンオファリング(FTO)を最初に開催したのは、
イタリアのプロサッカーリーグ、セリエAに所属する
ユベントスFC
f:id:piyopiyo_An:20200112144304j:plain

ユベントスは、8年間、ホームであるアリアンツスタジアムのゴール曲に、ザ・フラテリスの「チェルシーダガー」を採用してきましたが、先日、ファンによる投票が行われ、新しいゴール曲が決まりました🎼


選出された曲は・・・
Blur『Song2』


ホームスタジアムでゴールを決めた瞬間が、ファンにとって、どれほど大切な時間であるか、日頃はサッカーを観ない、ワールドカップ限定のにわかファンの🐥でも、凄くよくわかります( ´艸`)
そんなスタジアムの雰囲気を感じながら、新しく選出された『Song2』を聴いてみましょう😊
チリーズのAllianceとして、テレグラムやTwitterで活躍しているMaxiさんが作った動画です。

かっちょいいぃ~~~😍😍😍
こうしたファンによる意志決定は、これまで各チームがSNSを通じて行ってきたわけですが、敵対チームのサポーターによる妨害行為などが頻繁に起こりうるため、本当のファンの意志決定に至らないことが問題視されてきました💦
サポーターの熱意がいかに凄まじいものであるかは、言わずもがなです( ・_・;)
ちょっと怖いくらいですもん(◎-◎;)
なので、この『ファンの意志決定』というコンテンツはクラブチーム、引いてはサッカー界にとっては、非常に大きなポテンシャルを持ってるものなのです😃

Sociosを利用することで本当のチームサポーターの意志がクリーンに反映される土壌が整うことになります✨✨

ね😍💕💕
素敵なプロジェクトでしょ🌶️🌶️🌶️

チリーズは、サッカーだけではなく、Eスポーツやポロなどの競技、また、アーティストとのコラボレーションも着々と進めています。

また、Sociosには、トークンハント(ポケモンGOみたいなやつ( ´艸`))というゲームもありますよ💕
ご近所を歩いてトークンがゲットできたりするので、Chilizenには大人気です😍


トークンハントの遊び方】


アプリ内には、まだまだ開発中のコンテンツもあり、これからいろいろなサービスが追加されていくとのことですので、興味のある方は、ぜひ、Sociosをダウンロードしてみてくださいね😃
www.socios.com

ちなみに、iosはベータ版のみで、appleの承認待ちです。

CEOのAlex Dreyfus氏は、
『スタジアムにいる人だけがファンじゃない。
ファンは世界中のリビングにいる!
スポーツとファンは、もっと近くなれるはず✨✨』
そんなポリシーを持って、日々、アクティブに活動しています。
Twitterはかなり活発📱
twitter.com

チリーズがオフィスを構えているマルタ共和国ブロックチェーンの実装と産業振興の普及に国家レベルで取り組んでいることで有名です。
チリーズが所有するブロックチェーンキャンパスというビルは、オープンイベントに首相をはじめとする要人が参加し、名だたる企業(Binanceやコインマーケットキャップなど)が入居しているんです。
これだけ見ても、Alexの信頼性が垣間見えると思いませんか💕💕
www.chiliz.com


テレグラムでは、Alexが直接ホルダーと対話していますので、より詳しく知りたい方はぜひjoinしてみてくださいね🌶️
t.me

価格やトレードの話題は専用のチャットで!
↓↓↓↓↓↓
t.me

こちらは日本向けチャット!
t.me



Googleトレンドでチリーズを検索してみました。
f:id:piyopiyo_An:20200111065851j:plain
《Chiliz》だと、所在地のマルタがトップですが
《Chiliz coin》だと、オーストラリアがトップに来ていますね~(._.)φ
日本というより海外で認知度が高まってるようです。

既にBinanceや、Kucoinなど大手取引所をオフィシャルリスティングとして公表しています。
ERC20なので、どこでも取り扱いは可能ですし、既にいくつもの取引所が取り扱いを開始しています。
今後は更に増えていくかと思いますので、プロジェクトの進捗とともに注目したいところです📈

チリーズのサイトはこちら↓
www.chiliz.com

twitter.com

twitter.com

最後までお読みいただきありがとうございました~~!


期間中にChilizをCROSSexchangeへ入金していただいた方の中から抽選で20名様に永久ロック1000XEXをプレゼントいたします。
って、ちょっとしょぼすぎるぅ・・・😭 

でもね!!
使い慣れたCROSSでCHZを買い増しできることになったのは、やっぱりめっちゃ嬉しいのです🐥❤️
《上場スケジュール》
1月14日 13:00(JTM)入金開始
1月15日 13:00(JTM) 取引開始

CHZのお買い求めは、ぜひ、CROSSexchangeで😃🌶️


f:id:piyopiyo_An:20200107000320j:image

ぴよぴよ庵 別館》もよろしく😃


⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

piyopiyocinema.hateblo.jp

piyopiyo-an.hatenadiary.jp