ぴよぴよ庵

お金のことをマジメに考えるお部屋

《CROSS》ノアクルーからの視点🤗

こんにちは😃
ぴよです🐥

ここのところ、NOAHPが謎上げしてて、TwitterもNOAHP🌸花ざかりと言った雰囲気ですね😅

f:id:piyopiyo_An:20200204153540j:plain
Googleで広告が出始めました。
NOAHの現状をご存知ない方のためにさらっと説明します。

旧NOAHは、プロジェクトが頓挫して、現在はplatinumがNOAHの開発を担っています。

旧NOAHcoinはスワップ前に、platinumにより物凄い勢いで煽られまくり、駆け込み購入したノアクルーも多数居ましたが、蓋をあけてみれば、スワップ後のNOAHPはロックが掛けられ、幽閉状態となりました。
かつて、バーンしたコインは戻され、platinumと運営が保有しています。
凍結されたNOAHPの解除率は毎月投票で決められます。(当然、保有資産の多い運営にも投票権があるので出来レース💧)

フィリピンのOFWの送金を助け、ノアシティーの建設を謳っていた旧プロジェクトのビジョンはまぼろし~~😱だったことが公式表明され、今は《バーチャルノアシティー》の市民権をplatinumが、日本人へ向けて絶賛販売中であります!!
もちろん、その購入にロックがかかったNOAHPは使用できませんが、市民になれば配当が受け取れます。
現時点では、何も運用がされていないのに配当を出している状態です。(このスキームは、通常、ポンジと表現されますね)
まぁ、現状はそんなところです!

このように、ありえへんような傍若無人厚顔無恥な事業のやり方であっても、それを勝ちと見込んで応援してるノアクルーがたくさん居るので、Twitterもこのように華やいでるわけです😅
この行動に対して、徹底的に叩いているかつての献身サポートクルーの集団もいます。
twitter.com

Hoidersのテレグラム↓
http://@noahproject2

彼らの論理は『汚いやり口=スキャム=裏に反社!』です。
この提言が真っ当であるか、ないかは特に意味がないので書きませんが、彼らは彼らの落とし所に収まってくれなければ、納得しないので、クルーを救うことはできません。被害を広げない活動とのことです。
いずれにせよ、この対立構図は、他に類を見ないほど醜いものとだけ記しておきましょう。

ノアコミュニティーのボリュームに価値を見いだし、そこに利益を求めたplatinumが、なりふり構わず日本人へ向けて徹底マーケティングしている様相については、凄まじい根性を感じます。
金融庁警告など、どこ吹く風。
普通なら、企業として、信頼や信用をある程度、重んじると思うのですが、そういう観点がまるで無い(^◇^;)
要は金になればいい!最後に勝てば良い!という姿勢が如実なんですよね。


これは、仮想通貨界隈ならではのカオスなとこかもしれません。

さて、実はCROSSにはノアクルーが多いことをご存知の方も多いでしょう。
かくいう🐥も、そのひとりです😁

それぞれ、投資した額も、参入した時期もさまざまなので、スタンスに違いはあるでしょうが、ノアクルーがCROSSを見る場合、やはり、platinumとCROSSで、宣伝広告に対するボリュームに圧倒的な違いを感じることは歪めないかと思います。

先ほども書いたように、platinumは『なりふり構わず』くらいの勢いでバンバン発信しまくってきます💦
いや、ホント😱
もう結構ですってくらい・・・(-。-;)

で、その内容がいかに凄いかっていうと・・・全然凄くない( ・_・;)
ひたすら、『これから凄いもの作りますから市民権買ってね!』の連呼(´・ω・`)
ダボス会議に参加してたけど、何をやったのかは具体的には何も見えなかったり、それでも、バンバン宣伝できちゃうんです😁

SNS媒体を使い、矢継ぎ早に雪崩のごとく配信することで、まだ青写真すら朧なままのプロジェクトをユーザーに刷り込み、その上で、日本国内で数々のミートアップを実施し、売り込みまくるという戦略を取ったのです。

是々非々の論はさておき、刷り込みと売り込みを平行して行うことで認知度を上げ、根拠もない連帯感をホルダーに意識させることに成功しました。
結果的に購買に繋がり、新規のユーザー獲得の足がかりになったことは確かなようです。

テレグラム、Twitter、LINE、YouTube、あらゆる媒体を効率的に活用すれば、真っ黒に見えていたプロジェクトさえ、真っ当であるように思わせることができるんですね。

NOAHの現状と今後については、是々非々を言及することは致しませんので、どうぞ、ご自身でご判断ください!


さて、CROSSは、アゼルバイジャンという一国のフィンテックを担う大きな立場がある以上、platinumのように極端にえげつないマーケティングは、到底、出来ないわけです。
企業としてのモラルも大切にしなくてはなりませんから😃

ですが、せめて、あの1/100でも、広報してもらえれば・・・😥
そんな感触を持つノアクルーはかなり多いのではないでしょうか。

現に素晴らしい事業を着々と進めている健全な企業です。
圧倒的に足りていないのは宣伝広告の部分だけだと言えるかもしれません。
金融庁の警告に対して真摯に対応しようとする企業努力はすばらしい。
故に、日本居住者へ向けた広告は控えることになるでしょうが、世界マーケットへ向けた発信ならば、どんどんやっていただきたいです。

『これまでにないほどのマーケティング』を実施すると公式からもアナウンスしているので、今はトルコオープンに照準を合わせて着々と準備していることかと思います。
それに多くのユーザーが期待していることは言うまでもありません。

そして、いよいよ、この度、ONE CARDのキャンペーンがスタートしました!!
f:id:piyopiyo_An:20200204074750j:plain

暗号通貨を手軽に利用できるチャージ式プリペイドカードです😀

🌟暗号通貨でのお買い物が飛躍的に楽になる。

🌟暗号資産を現金に替えて引き出すことができる。

🌟チャージが簡単。

XCR保有者に向けて、3000枚の実質無料配布という大盤振る舞い😍💕💕
f:id:piyopiyo_An:20200204080021j:plain

詳しくは、中西氏のインタビューが掲載されているトークエコノミストの記事を参照ください!
www.token-economist.com

*注)ONE CARDはCROSS事業の一環であり、CROSSexchangeとは直接関係はありません。現在は、XCRの購入はできません。

キャンペーンページはこちら↓
crossgate.world


既に、TwitterやLINEで、配信されていますが、この一度きりのアナウンスで終わらせることなく、継続的にPRしていただきたいですね😃

その勢いを感じることができれば、ユーザーは必ず便乗します👍️✨✨
頑張れ!クロスエクスチェンジ😃

養分思考回路のひとりごとでした(・∀・)


f:id:piyopiyo_An:20200107000320j:image

ぴよぴよ庵 別館》もよろしく😃


⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

piyopiyocinema.hateblo.jp

piyopiyo-an.hatenadiary.jp