ぴよぴよ庵

お金のことをマジメに考えるお部屋

Maker(◎-◎;) いまさらだけど聞いてみました!

こんにちは!! ぴよです🐥

実は数日前に急性胃炎でぶっ倒れましたんよ🐥
元々、胃は弱いのでよくあることではあるんだけど、今回、数日間寝込んでしまって、PCはもちろん、スマホも殆ど触らなかったんです。つーか、触れなかったんです(≧Д≦)
f:id:piyopiyo_An:20200122154549j:plain
つまりは横になってるしかない(・_・、)
暇なんで、その間にいろいろと考えました。
前日、食べたものとか、行動とか、(´・ω・`)
CROSSのこととか、XEXのこととか・・・(←うそ🤣)

そう、胃炎の引き金となった思いあたることをあれこれとね・・・ФФ

でね!

やっぱり行き着いたのは、
スマホを見過ぎてたなぁ~💧』って反省しましたわ(´・ω・`)

とくにネガティブ投稿のリレーが延々と続いてるSNSやチャットなんかは、少しでも体調が優れない時は極力、避けるべきかもしれませんよ💦

思い入れのあるプロジェクトだったりするとついつい読みふけってしまうこともあるかもしれませんが、人の身体って、ホントに心と直結してます😰

知らないうちにどんどん、曇ったオーラがまとわりついちゃうんですよ( ・_・;)
そうなる前に早々に切り上げる勇気が大切です😉

お世話になってる胃弱仲間のバブリーちゃんも、仮想通貨仲間さんの健康を気遣って、ブログアップしてましたので、是非、ご一読ください✏️
そして、皆様も十分お気をつけくださいませ(^_^)/
cbet.hatenablog.com


さて、ようやく本題✨✨
先日、CROSSの宇原CEOが新システムについての、ブログを更新してましたよね✏️
あ、ずいぶん前になるけど…(◎-◎;)



これ、配信が日本時間では深夜だったと思います🌛
のっけから美味しそうなお料理のお写真がドーン🐟️🥗ドーン🍖🍗とアップされていた、あのブログです😆
夜中に、お料理の写真を見せられると、大事な内容が入ってこないんですよね~~( ̄△ ̄)
でも、なんとか読みましたら・・・

新しい取引モードのネーミングがようやく決定したよって✨✨✨
おめでとうございま~す💖

《リワードモード》

ですって👏👏

いいですね~~😍👌
あっさりしてて(´・ω・`)✨✨✨

・・・で?

リワードモードって、どんなやつだっけか???

そうそう!

Maker注文限定の取引モードでしたね👌


『Maker』め・い・か・あ(◎-◎;)


一般的には、Maker注文は注文した後に直ちに約定されず、板に並ぶ注文となります。(≒指値注文ですが、指値注文が必ずMaker注文とは限らないです。例外もあります)
※①Maker注文:板に流動性を提供する注文です。
※②Taker注文:Maker注文を約定させる注文です。一般的には、Taker注文は注文した後すぐに約定されます。(成行注文はすべてTaker注文)
※MakerとTakerを確実に判断できるのは注文が約定した時点です。



い、意味がわからない(^0^;)


わからないことは、調べる!
それでも、わからないときは聞く!

早速、テレグラムのノブナガ先輩に教えていただき、なんとか理解できました😃✨
ノブナガ先輩がこの点をもっときちんとブログアップしてくれました!
とってもためになりますので、こちらも必ずチェックしときましょう💡
crossex.wp.xdomain.jp



ぴよぴよ庵では、私のようなおばちゃん初心者にもわかりやすい言葉で、そして何より物忘れが激しいため、備忘のために記録しておきますね✏️

Maker注文とは、簡単に言うと、
『板に並んでいない値を、自分で作って指値する』ということらしいです😃
f:id:piyopiyo_An:20200121114357j:plain

自分で板を『作る』から『Make』で、『Maker』😍✨✨✨✨
なるほど~~~~💡
f:id:piyopiyo_An:20200121111044j:plain

こうやって、ひとりひとりが板を作っていけば、なんとなく華やかになりますよね~🌸🌸🌸🌸
流動性が上がるって、こういうことの積み重ねなんですね😃

但し、板に並ぶまでにはちょこっとタイムラグがあるらしくて、その間に同額の注文が入ってしまうということもあるらしいです😥

すると、これはMaker注文でなくなっちゃいますから(・_・、)
おそらく、そういう場合は、『注文出来ませんでした。ごめんなさいね。』的なご案内が出るのではないでしょうか😂💦

このリワードモードのお得な点は、取引手数料が取引した通貨でちょっぴり多めに戻ってくるってお話でしたね😍

XEXで0.02%の手数料を支払うと、BTCやUSDTなど、取引した通貨で0.03%還元されます!

例)100万円のBTCをUSDTに交換した場合

200円分のXEXを手数料として支払い、300円分のUSDTが戻ってきます。つまり、取引手数料で100円お得になるんです!


今回の新システムでは、レギュラー取引モード(通常取引)での手数料も、世界最安水準を掲げています👌

こうして一般トレーダーにも、十分お得感のある配慮がなされているCROSSの新システム✨✨✨
とても、楽しみになってきました🐥
f:id:piyopiyo_An:20200122175655j:plain


しかし、いくら素晴らしいシステムがあっても、トレーダーに使ってもらえなければ意味がない(≧Д≦)

既存のユーザーは簡便な自動マイニングというシステムに誘われて参入した初心者がかなり多いのは周知のことでしょう(^◇^;)
それを見越して、XEXホルダーへ充てたメッセージ性の強い内容を織り込んだブログ記事になっているのだと思います。

確かにCEOの気持ちはよくわかります。
(こういうわかりやすい人間味のある運営だからこそ、放っておけないのがCROSSなのかも😂)

ただ、これはご本人も書かれてあるように、新しい顧客ターゲットを開拓するための新システムです✨
一番大事なのは、新しい顧客ターゲットへ、どのようにマーケティングするのか?
この一点に尽きると、🐥は思います。

正直な気持ちを書きますと、XEX下落に狼狽えるユーザーへ、心のケア的なメッセージはあまり必要ないのではないかしら?

もちろん、このシステムの利点を既存ユーザーからTwitterなどでシェアしてもらうことは大事ですが、機関パートナー制度が改変されたタイミングではその効果は極めて低いと言わざるを得ません。
それに、今は何を聞いても安心できる材料に思えない深刻な状況の人もたくさんいるワケです💦

それよりも、このお得なシステムを多くのトレーダーさんに知ってもらえるような効果的なマーケティングに注力し、間髪入れずに、バンバン発信していただきたいのです😃✨✨

本腰入れたキレッキレのマーケティングってやつを、是非、見せてほしいと切に願ってやみません🐥✨✨


f:id:piyopiyo_An:20200107000320j:image

ぴよぴよ庵 別館》もよろしく😃


⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

piyopiyocinema.hateblo.jp

piyopiyo-an.hatenadiary.jp