ぴよぴよ庵

お金のことをマジメに考えるお部屋

My Lovelies の災難😱

久しぶりの更新です!

おはようございます🐥

なかなか、ゆっくりPCの前に座ることができず、延び延びになってしまいました😨

実は2月に入ってから、あまり、良いことがないのです(T^T)

 

まずは、しょっぱなから、可愛い娘が靱帯断裂してしまいまして、現在、完全看護状態にあります😵

f:id:piyopiyo_An:20190209071835j:image
近々、手術することになりました(ノД`)

 

悪いことは重なるもので・・・。

更に、息子がへんな咳をしだしたのです😨


f:id:piyopiyo_An:20190209113130j:image

(上の写真は元気な時の顔)

病院で気管支拡張剤を処方されました。

ところが、どうも、これが悪かった😰

咳は止まったけど、微妙に震えてるし、元気もない。

顔の辺りに手をやると、ビクンと怖がるような異様な素振りをします。

天真爛漫の子が、常にビクビクして目も虚ろ。

靱帯断裂の子のために、私は、ずっと、パグ部屋で寝起きしているのですが、昨夜は、咳の子が、しばらく徘徊したかと思うと、お布団に粗相してしまいました(・_・、)

きっと、不安で仕方ないんでしょうね。

 

なかなか寝付けないようでしたが、ようやく眠ったようで、今は寝息を立てています(^-^*)

f:id:piyopiyo_An:20190209071825j:image

 

結局、お布団の無い私は眠ることもできないので、ブログを書くことに(._.)φ ←今、ココ!!(AM5:00)

 

思えば、気管支拡張剤は、喘息持ちだった娘や息子たち(こちらは人間の方ね( ・_・;))の、子育て経験から、副作用が酷いのは判っていたのに(>_< )

靱帯断裂の子に手がかかるから、咳の子については、早めに対処しようと安易に処方された薬を確かめもせず与えた私の決定的なミスです。

人間なら、言葉が通じるので話して聞かせることもできるけど、パグにはそれができない😰

訴えることもできず、自分の身体で起こってることが、どんなにか恐ろしくて不安だろうか💦

Dr.は、セオリー通りの診断と処置をしたかと思います。

ただ、副作用についての説明は、もう少し、していただきたかったと思います(≧Д≦)

 

もしも、喘息児の子育て経験が無い人だったら、これを副作用とすぐに気づいただろうかとも思うのです。

今は成人してアラサーお気楽独身貴族の娘(人間の方)に、副作用についての自覚症状を思い出して書き出してくれ!と、LINEを入れたら、こんな回答(/_;)


f:id:piyopiyo_An:20190209115524j:image

10日分処方されたお薬ですが、2日半の内服で中止となりました( ̄△ ̄)

もしかしたら、また、咳が出始めるかもしれませんが、そうなったらそうなった時です(・_・;)

 

今回、靱帯が切れた子に関しては、運動不足で体重が増えてしまったことが原因😭

咳の子に関しては、深く考えることなく受診し、言われるままに薬を飲ませたことが原因😭

どちらも、飼い主としてのリテラシーの低さに起因する結果です(T^T)

本当に申し訳なくて、かわいそうで、自分の馬鹿さ加減に腹が立つばかり(>_< )

代わってあげれるものなら、代わってあげたい💦💦💦

 

どうか、一日も早く元気になりますように😥

 

ちょっと重たい内容でしたが、ペットを飼ってる方も多いと思うので、注意喚起の意味も込めて、あえて投稿いたします。