ぴよぴよ庵

お金のことをマジメに考えるお部屋

《ぴよぴよ庵》開店します🐥

こんにちは🐥

ぴよぴよ庵》のオーナー、ぴよでございます(^_^)/

f:id:piyopiyo_An:20181203005431j:image

さて、

ブログを書こうと、始めたのはいいけれど、何から書けばいいのかな?

 

まずは、簡単に、この《ぴよぴよ庵》の紹介でもしましょうか🐥

 

ここは、とりあえずお金と健康、ちょっぴり映画のサロンです。

あくまでも大まかな主旨ということで、ご理解ください。

 

では、なんで?お金と健康なのかってことですが?

それは、この国に生きていれば、どちらが欠けても、悲しい老後が待っていると思うからです。

自分にとって、大事なことをテーマにしただけなのです🐥

ひよこのキャラを使ってますが、私は、れっきとしたおばちゃん🤣

終活ノートとか、真剣に考えてる世代です✋

 

よい老後を迎えるためには、どう考えるべきか?

よい死を迎えるためには、どう生きるべきか?

 

齢五十の坂を越えたあたりから、いろいろ思うことが多くなりましたのでね(^◇^;)

でも、この年になって、見えていなかったものや、見ようとしなかったものに、向きあうのは、いささか、勇気のいることでした💦

年を重ねるというのは頑固な瘡蓋が幾重にも重なってるようなもの。

それまでの自分の文化を大きく崩してしまう恐怖と戦わなければなりません。

瘡蓋を剥がすのは痛そうで、怖いものなのです。

 

これまでの無知と不勉強を猛烈に反省し、一年生になったつもりで、いろいろな情報を選択収受していこうと思ってます🐥

 

気が向いたら、おつき合いくださいな✨✨

まずは、開店のご挨拶でした<(_ _)>